書類についてよくある質問 | 中古軽自動車の購入ならニコモ湘南へ!

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よくある質問

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「ニコモ湘南」によくいただく質問をまとめました。

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書類について

Q.購入時に必要な書類はなんですか?
A.・住民票または印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)・印鑑が必要になります。
Q.車を売る時に必要な書類は何ですか?
A.下取りをご希望の場合は、以下の書類をご用意ください。 まずはお問い合わせ頂ければ、詳しくご案内いたします。
・車検証 ・自賠責保険証明書 ・自動車税納税証明書 ・印鑑(普通車の場合、実印・印鑑証明が必要)・リサイクル券
※場合によっては、住民票や戸籍の附表や謄本などが必要な場合があります。
Q.法人名義の場合の下取り車のある場合の必要書類は?
A.法人名義のお車をお売り頂ける場合は、下記の書類をご用意ください。
・車検証 ・自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責) ・自動車税納税証明書 ・印鑑証明書(法人) ・実印(法人名義)
※社名変更や、住所移動がある場合は登記簿謄本または全部事項証明書も必要にです。